BLOG

受験生の私と大人な息子

皆さんこんにちは

最近かたつむりを見なくなったなぁ~と思っていたら

同じことを言った友達がいて

本気で心配になり庭でかたつむりを探してみた後藤です。

 

梅雨入りしましたよね?

6月は私の誕生日の月でもありますがジメジメ感があまり好きではない季節です。

そんな6月ですが、大仕事が待っている月

日本化粧品検定1級

 

去年の年末より温めてきたこの試験

何としても合格をしたい!!しなくてはいけない!!

残り少ない時間に、あとは何処を見直せばいいのか、

あそここも、ここも、あんなところも、こんなところも

考え出したら気になる所ばかり

教科書を開けたり閉めたりしながら「あ~~~どうしよう」を連呼する私を見て

息子(小6)が言った

「母ちゃん考えるな!考えるのをやめろ!いったんやめて・・・やめたら・・・ちょっと待って」

そういって持ってきたのが

「君たちはどう生きるか」(の漫画)

《そう、変えられないことを考えるのをやめれば余計な感情に足をとられない。

今自分がしなければならないことにまっすぐ向かっていける》

「これがいいたかったんよ」

そういって、マイクラを始めた息子(笑)

私より大人ですねWWWW

2級の試験の時は消しゴムと鉛筆を貸してくれました。

今度もよろしくお願いします❤

あなたの専属ヘアメイク

もっともっと深い知識であなたをサポートできるように頑張ります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP