BLOG

コスメコンシェルジュ誕生

ダイドーの缶コーヒーを買うとき

高校2年の夏に初めて 「ダイドードリンコ」であることを知ったGOTOです。

友達に指摘されるまで

ドリンクだと思ってました・・・

ドリンコ・・・

だなんて・・・

そんな思い込みの激しいGOTOですが

この度、コスメコンシェルジュを取得しました!!

美容師のころから考えると4000人以上のお肌を触ってきましたが

仕事上メイクをするお肌のコンディションが悪いとどうしてもメイクもうまくいきません。

また、メイクレッスンを始めるようになってから

スキンケアの大切さを知り、化粧品や肌の構造などにも興味がわき始め

有名な皮膚科の先生やエステシャンの先生が出された本や美容辞典など読みあさりましたが

思うように理解できません。(物覚え悪い=バカからだという声はスルーします!)

そこで、たどり着いたのが「日本化粧品検定」

化粧品のスペシャリストを育成するための検定で

美容皮膚科学 化粧品の歴史・基礎知識・法律などの

幅広い知識の習得が出来るという所に

「これだ!!」

 

と思い 今年4月から3級・2級・1級 と受験して

この度晴れて

コスメコンシェルジュになることが出来ました♬♬

 

写真のピンクのスカーフが1人だけ浮いて見えるのは否めませんが

お世話になった森本先生と後藤先生(この時は後藤先生がいなくて残念)

毎回 遠方より松山に来て、私たちのために講習やテスト勉強・ご指導をいただきました。

これからもご指導いただきながら

正しい化粧品の知識を広めていけたらと思います。

コスメコンシェルジュとは

「あらゆる肌の悩みに対して

最適な化粧品を選び出せるプロフェッショナル」

ですと記載されています。

とても重い言葉にも感じますが、きれいになりたい女性を応援したい!!

あなたの専属ヘアメイク&コスメコンシェルジュ

いつでもご相談くださいね(^O^)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP