BLOG

私の夢

今年の春から中学生になった息子、
世間一般では「思春期」と言われる年齢に突入したわけでありますw。

自分の中学時代を振り返ってみれば、確かに親には少なからず反抗していたわけで・・・
これからの息子との付き合い方も少しづつ変わってくるだろうと
思っていたのですが、うちの息子さんは結構変わらないwww

私とも遊んでくれるし、学校の事も良く話してくれる(こんな幼い感じでいいのだろうか?)と思いながらもうれしいのです(笑)

そんな彼の今の夢は「庭を作る仕事」
ざっくりしとしてますwww
でも、私の中学のころとよく似ているかもしれない。

私の夢

それは中学の時に「花嫁を作りたい」「花嫁を作る人になりたい」
でした。

最近出演させてもらいました。
「あい☆スタlive」でもそのことは話しておりますので
よろしければ観てくださいねw  こちら

新元号「令和」に変わった5月
テレビではタイムカプセルを掘る大人たちがニュースで流れていました。
タイムカプセルの中には子供のころの自分が大人になった自分にあてた手紙・・・
自分の夢がかなっているかってワイワイ楽しそうに盛り上がっていました。
中には自分の夢に(なりたかった職業)になれなかった人もいましたが、皆さんはどうですか?

若かりし頃、自分のやりたい事や夢は自分でかなえるために努力する。
人の助けなんていらない!
な~んて、生意気に考えてた頃もありました。

そのせいなのかは分かりませんが
ある所まで来たとき上に進めない自分がいて・・・
ずっと平行線をのらりくらり進む自分。

やりたかったことはしてるはずなのに
いつしか
私のしたかった事って何だったっけ?
そんな事を考えることが多くなりました。

その理由が知りたくて昨年はいろんな人に会い、
いろんなことを学びました。

私が知らない世界や苦手だと思っている世界にほんの少し足を踏みて入れる
そうしたら、まったく違う世界が見え来ました。
(当たり前ですがwww)

そこでもう一度、あのころの中学のころの「花嫁を作りたい」と
思っていた自分を鮮明に蘇らせることが出来たんです。

今私は、新たな夢に向かって坂道を登ろうとしています。
(坂じゃなく崖かもしれないがwww)
きっといくつもの壁があると思います。

でも、なんだかワクワクするんです。

フリーのヘアメイクとして長年頑張ってきました。
これからはもう1つ、大切にしていきたい場所が出来ました。
そこは、婚礼だけでなく次の世代に向けての活動も視野に入れていきます。

「一般社団法人つながりプロジェクト愛媛」
きっと、このブログを最後まで読んでくれた方は
私の支えになってくれる人だと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

私にパワーを与えてくれた皆さんに心から感謝します。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP