BLOG

初仕事は成人式

成人式にはベリーショートにしていた私は 髪飾りが付けれないのでリボンをねじり鉢巻きのようにつけていました。 写真ですか??封印しております。 年明け初仕事はいつも可愛い成人式のお嬢さん。 2日3日は南予の成人式でした。 今年もこだわり女子がたくさん❤私の時は今ほど情報にあふれていませんので もうほぼおまかせでしたが、最近は携帯で調べて事前に「こんな感じ」と教えて頂けます。

帯結びもとても個性的なものが多くなってきています。 ネットでいろんな結び方が出ているのですが、着付師のGOTOからのお願いがあります。 結びたい帯がある場合、その完成写真をネットからスクショして持ってこられるのですが、 帯結びは、折り紙のようにおり方(結び方)がそれぞれ違います。 基本形はあるのですがそれ以外は、創作結びになりお嬢さんの体型や帯の種類によって結べないものもあるんですね、 もし、当日結びたい帯結びがある場合は前もって着付担当の先生にご相談くださいね(^O^) そして、振袖もバランスが大切です。 分からないことがあればプロに相談することもたいせつですよ❤ 今年私が担当したお嬢さん達は皆さん前準備をしっかりしてくれていたので 当日もスムーズに進みました。 来年以降成人時期の皆さん、その親御さん 分からないことがあればいつでもメッセージくださいね。 今年も

あなたの専属ヘアメイク

着物のことも何でもオッケイ!!  

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP