BLOG

みんなが笑顔のパーティ

先日もパソコン業務中、画面が真っ黒になり
突然のストライキ!!

助けを求めた先で
「そのパソコンはもう虫の息かもしれません」
と言われました・・・
電気系統には嫌われているGOTOですが、
なぜかお天気には恵まれています。

挙式前日の夜かなりな大雨で迎えた当日の朝。
お仕度前のお天気も少し微妙な雲・・・
それでも、晴れると予感はしてました。
お二人の結婚式は、松山市中心部に建つ
フランス・ルネッサンス風の洋館で「萬翠荘」と言われる場所
私も今日の本番をとても楽しみにしていたんです。

少し遅れてお仕度室に入ってきた新郎様が
ぶっきらぼうに 「はい!これでも見てテンション上げて!」
と 差し出したのは、ピンクのバラの花束❤
なぜか紙袋に入ってましたがww
チョット照れ屋な新郎様らしくて、
花嫁さんの笑顔がこぼれます。
緊張している新郎様を気にしながら(笑)も、
今日一日 花嫁の笑顔が輝くようにお仕度を進めて行きました。

今回お二人が挙式をした萬翠荘と
披露宴パーティの会場となるホテルは
少し距離のある場所でしたが、ホテルでお仕度の後は
萬翠荘へお二人は歩いて移動。
大道りを移動する新郎新婦を街の人は
「わぁ~素敵!!」と笑顔で見送ってくださいます。
普段、街を歩いていて花嫁に遭遇する事って
そうは無いはず!そんな場面に遭遇したらぜひ
「おめでとう!!」と声をかけてあげてくださいね
花嫁の笑顔は、皆さんにも幸せ分けてくれるんです❤

萬翠荘の中はどこをとっても素敵な写真が撮れます。
挙式は人前式スタイル
お二人の誓いの言葉は、
両家のお母様の問いかけに対してのお返事
と言う形でしたが、とっても素敵でした。

新郎お母様から花嫁さんへ・・・
新婦お母様から新郎様へ・・・

それぞれの思いと願いを言葉として伝え
お二人はその答えをしっかりとお返事
列席の皆さんからの温かい拍手
聞いていて目頭が熱くなりました。

結婚式は今いろんな形が増えてきています。
しない選択をするカップルも増えてきています。
ですが、結婚式・披露宴って私は大切だと思うのです。

今日のお二人も初めはしない選択だったそうです。

ですが、やると決めたとき
人と同じで無い物をしたいと考えられたそうです。

二人で考える!!
ここが一番大切なところだと感じます。

二人で考える結婚式、
もちろん初めての事だから
分からないことだらけだと思います。
きっと意見の合わないことも出てくるでしょう。
そのために私たちそれぞれの分野でプロがいます。
二人で解けない事は是非、頼ってください。

今回の花嫁さんも打ち合わせの時から
「何もわからないのでアドバイスお願いします。」
と言われていました。
花嫁の話をしっかりと聞き
彼女の持っているいいところ
今回の結婚式のイメージを照らし合わせながら
メイクやヘアスタイルを一緒にかんがえる
そして 化粧品を選ぶ・・・
そんな時間が私はとても大好きです❤

ブーケ1つにしても花嫁さんの心の中が垣間見えます。

仕事がら素敵なブーケを沢山見ることが出来ます。
花言葉に意味を込めたり
花嫁の好きな花をふんだんに使ったり
思い出の花を使ったり

今回のブーケはパンジーやスミレを沢山束ねたブーケ
花の種類からして、すぐに弱ってしまうお花です。
きっとブーケにするには難しいお花だと思います。
そのお花をあえてブーケにした花嫁さん
その理由も聞きました。
そこには花嫁さんらしいほっこりしたお話
そして、とても愛情あふれるご両親の元から
お嫁に行かれるんだなぁ
と思いました。

今年スタートして2組目の結婚式です。
会場から溢れる笑い声
御親族、お友達、小さな子供さん達も
み~~~~んな笑顔!!
この仕事は
毎回、幸せと感動が違います。

今年も沢山の幸せのお手伝いが出来ますように❤


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP