BLOG

復旧活動

西日本豪雨で被災された皆様

心よりお見舞い申し上げます。

私の地元大洲市でも爪痕を残した水害。

私の自宅は高台にあるので、水害は免れましたが、姉の家 母の実家 友達 仕事仲間

大勢の人が水没地区

特に水没したのは家だけでなく車もそうです。

移動手段が無くなった人たちにとって、復旧活動は大変なもの

追い打ちをかけるように水がでなくなる・・・・

行政関係も今までに起こったことの無い大災害にパニック状態

情報や人手が行き届かない被災地を前に、地元でも動けるものが動かなくてはいけない。

私もまずは身内から片づけを始めました。

そして沢山の友達・仲間から「大丈夫!!困ってることあったら言って!」「まってて!行くから!!」

と連絡をもらいました。

沢山の支援物資を遠く離れた町から自分の休みを削って

何度も、何度も運んでくれた友達

本当に感謝しかありません。

きっと南予復活します!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP