BLOG

時期外れですが~サクラサク~

皆さんこんにちは

高校の時「全教科2級以上取らなくては卒業できない」

と担任に言われ信じて頑張った素直な後藤です。

先輩に「何の話?卒業できたけど??」と言われて
二度と闘志が湧き上がらずオール2級どまりで卒業しました。

 

さて、指導している専門学校の生徒ちゃんたちも

そろそろ前期が終了するため 本日は最終テスト

実技のテストは先週終わっているので今日はペーパーです。

(生徒ちゃん達の珍解答が楽しみなのですwww)

私の仕事上、ヘアメイクの授業はすべて前期に入れ込んでいるので

授業としては次で最後になる。

「あぁ~大好きなヘアメイクの授業が終わっちゃう・・・」

嬉しいことを言ってくれる生徒ちゃんたち

社会に出て、自分という存在をアピールする手段の一つとして

自分の魅力を引き出すヘアメイクができるようになってほしい

そして、学校では資格取得で勉強勉強の生徒ちゃん達なので

せめてヘアメイクの授業は楽しくさせてやりたい。

そんな思いでいつもやっています。

私にとっても教えることの勉強になる授業です。

そんな一日を終えてうちに帰ると

日本化粧品検定1級 

合格通知と合格証書が届いていました!!

1級の壁は高かったけれど、やはり目的をもって何事もチャレンジですね。

次は8月のコスメコンシェルジュを目指します(^v^)

一つ一つ確実に前に進んでいます。

あなたの専属ヘアメイク

いくつになっても勉強です!!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP